家を守るにはネズミ駆除が必要

###Site Name###

天井裏や台所等の室内でネズミを見かけるようになったら、すぐに駆除するのがおすすめです。ネズミは爆発的な繁殖力があるので、可愛いからといって放置していると短期間で何倍にも増えてしまう事があります。



室内で外敵がいない環境で餌があると子ネズミが生き残る確率が高く、家中に糞をされて病原菌を撒き散らされる可能性があるので、ネズミ駆除の粘着シートなどを使って捕獲するのが効果的です。

粘着シートは天井裏や台所等のネズミが発生しやすい場所に配置しておくだけで簡単に捕獲する事ができ、運が良ければ数日で全てのネズミが捕まえられることもあります。ネズミ駆除には超音波の駆除気を使うのも良い方法です。



粘着シートは確実に捕まえたところを確認できるので、駆除した実感がありますが、生きたままのネズミを捕獲してから水没などをさせてゴミ箱に捨てるのが一般的なので、気持ち悪く殺すのが残酷に感じることもあり、苦手な人はネズミ駆除には超音波の商品を使うと便利です。

超音波の商品はネズミが発生しやすそうな付近にコンセントに差して設置しておくだけでよく、ネズミの嫌いな超音波を出すことによって次第にネズミが住みにくい環境を作ってくれます。

直接捕獲しなくて良いので、自分の手を汚す事無く衛生的に駆除する事ができます。
ネズミは放置していると家を齧られたり、糞尿の被害で悪臭がでるなど家にとって悪影響があるので、見かけたらなるべく早めに駆除するのが効果的です。