ネズミ駆除をする方法

###Site Name###

ネズミは下水道等にいるイメージがありますが、住宅の中に入り込んでいる可能性もあります。また衛生的にも問題がある為、音がする場合、糞を発見した場合は出来るだけ早くネズミ駆除するようにします。

ネズミ駆除の方法は色々とあり、個人で行える方法で有名なのが超音波を利用する方法です。

利用する事によってネズミをその場所から逃げて行かせる物となっていますが、ネズミ自体その周波数に慣れてしまう為、定期的に変更しなければいけません。この超音波を利用する方法は、基本的には人間には害がなく、小さなお子さんがいる家庭でも利用できます。


またとりもちを利用したり罠を利用する方法も有ります。



毒餌を利用する方法も有りますが、これらの方法はネズミの侵入経路が分かっていないと上手に機能しない可能性が有るため、設置個所によっては効果が発揮されません。もちろん個人で行うのではなく、業者に依頼する方法も有ります。



この場合、業者はネズミの侵入経路を発見し、そこに必要な器具を設置して駆除してくれます。

さらに再侵入を防ぐ事も出来る為、ただ単に現在いるネズミを駆除するだけでなく今後ネズミの被害が起きないようにすることがが可能です。

ネズミ駆除自体は個人でも行う事が出来、さらに専門の資格がなければいけないなどのルールも有りません。



勿論業者に委託する方法も有るので、実際にどれ位の被害が出ているか、駆除してほしいと望んでいる人の置かれている状況等に合わせて個人で行うか業者に依頼するか決めます。