ネズミ駆除業者の選び方

###Site Name###

ネズミ駆除を業者に依頼する場合、悪質な業者に引っかからないように見極める必要があります。

また、見積もりを依頼する場合は比較するためにも、複数の業者から見積もりをとるようにしましょう。

まず確認したいポイントは、ネズミ駆除専門の業者かどうかということです。確実にネズミを駆除してもらうためにも、豊富な知識と経験を持っている専門業者であるかを確認しましょう。


ネズミ駆除の業者を選ぶ時はつい値段ばかりに注意がいきがちですが、作業内容もしっかりと確認しておくことが大切です。



安いからといって置き餌を1ヶ月1回おくだけでは、状況が改善するのは難しいといえます。



依頼するだけの成果があるかどうか見極めて選ぶ事が大切です。

また、後のトラブルを避けるためにも作業を依頼するにあたり、追加料金の発生の有無もあらかじめ確認しておきましょう。

依頼するときは保証内容も確認も忘れないことです。


万が一保証期間中にネズミが出た場合の駆除作業はどうなるのか、そのさいに料金は発生するのかといったことをあらかじめ確認しておくことが大切です。

契約するさいは口約束だけでなく、きちんと書面として残すことも大切です。


駆除を依頼するにあたり、近所に知られてほしくない場合は作業時の近隣への配慮も確認してみましょう。



特に飲食店の場合は店の信用問題ともなるので、事前に確認し納得してから契約に進むようにしましょう。


一軒家であっても気になる場合は忘れずに確認しておきましょう。